ブログ

川口小学校にお邪魔し、川口まつりに関する特別授業を行ないました!

Date : 2016.06.09 / Category : お知らせ

先日、川口地域マスコットキャラクター「かわぐっち」と一緒に、川口小学校にお邪魔しました。

3年生と4年生の川口まつりに関する特別授業の講師として参加し、祭りの歴史、イベントづくりの工夫や苦労などのお話をしてきました。

川口まつり名物イベントの「えちご川口水合戦」に興味のある子供たちが多く、参加の方法やルールなど、様々な質問が飛び交いました。

DSCF9108

川口まつりは、7月30日(土)と31日(日)に行なわれます。

勇壮な「武者行列」をはじめ、冷たいけど熱い戦い「えちご川口水合戦」、豪華絢爛「女みこし」や大花火大会など、イベント盛りだくさんです。

ぜひ、遊びに来てください!

「川口まつり」の詳細は  http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/event/kawa-fes.html

GO TOP