ブログ

川口観光協会員(ラーメンむつみ)のお店をご紹介♪

Date : 2017.12.12 / Category : お知らせ

食レポ取材第2弾!

今回もお腹を空かせた事務局員が向かった先は、川口地域の名店「ラーメンむつみ」さん。

店内はカウンターやテーブル席のほか、宴会もできる小上がりスペースもあります。

それでは、事務局員の一言コメントをどうぞ↓

 

事務局員A「背脂醤油ラーメン(並)チャーシュートッピング」

いつもは味噌ラーメンを食べていましたが、今回は背脂醤油ラーメンにチャーシューをトッピング♪

麺は細麺の縮れ、スープは背脂が入っているがそんなにこってりしておらず、ほのかな生姜の香りが食欲をそそります!チャーシューは5枚入っていて、味よし!歯ごたえよし!

大変美味しくいただきました♪

 

事務局員B「あさりバター塩ラーメン(大盛)」

ラーメンむつみといえばこれ!!

あっさり塩味ベースに、コクがありまろやかなバター風味のクリーミースープが細い縮れ麺によく絡み、丁寧に砂出しされた旨みたっぷりのあさりがゴロゴロ贅沢に入った至極の逸品。

優しい塩味スープは、知らぬ間に飲み干してしまうぐらいくせになること間違いなし!さすが、ラーメンむつみの人気ナンバー1というだけあって大満足の一杯でした♪

追加で頼んだ「一口餃子」も、食べやすくてちょうど良いサイズ。噛むと口の中に広がる旨みと肉汁がたまりません。生ビールのお供にオススメいたします!

 

<店主から一言>

当店自慢の旨みたっぷり♪あさりをふんだんに使ったクリーミーな味わいの塩味スープと縮れ麺がよく合う「あさりバター塩ラーメン」。

さらに、旨みとコクが凝縮されたスープが決め手の「濃厚醤油ラーメン&濃厚味噌ラーメン」、ピリッと辛くて体の芯から温まるこれからの寒い季節にぴったりな「タンタンメン」や太麺の「カレーラーメン」もぜひ味わっていただきたい一杯です。ぜひ、当店でお召し上がりください!

お店の詳細情報はこちら → http://www.echigo-kawaguchi.jp/guide/1886.html

次回も会員のお店に取材しますので、お楽しみに!

このページの先頭へ戻る