ブログ

雪洞火ぼたる祭、盛大に開催!ご来場ありがとうございました。

Date : 2017.03.01 / Category : お知らせ

先週末の2月25日(土曜日)に開催したえちごかわぐち雪洞火ぼたる祭

朝から降り続いていた雪が、祭り開始時間前に止み晴天!

名物競技雪積み合戦では、気温が上がり計測前に雪の塔が倒れてしまうチームが続出!

毎年人気のジャンボ滑り台では、大勢の子どもたちが楽しんでいました。

幻想的な雪灯りと星空の中で打ち上がったミュージックスターマインは、とても感動的でした。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

来年も皆様のお越しをお待ちしております。

えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭の様子

ステージショー「ねばーる君と遊ぼう」 / 川口地域ご当地キャラ「かわぐっち」出動!

ねばーる かわぐっち

白熱した戦いが繰り広げられた!  名物競技♪ 雪積み合戦

雪積み(小学)  雪積み(一般)

雪積み合戦の結果

【小学生の部】  優勝:スノーボーイズ  準優勝:りゅうりゅうサンバーズ  3位メグリーエキップJr

【一般の部】   優勝:SK-808  準優勝:スノーマン  3位:コミナミ

大人気!ジャンボ滑り台  /  心も体も温まる♪ うまいもの屋台

滑り台  うまいもの

会場内の雪灯りがほんのりと浮かび上がり、幻想的な世界に包みこまれました

雪灯り

フィナーレのミュージックスターマイン! 冬の澄み切った夜空を彩りました♪

はなび2 花火

えちごかわぐち雪洞火ぼたる実行委員会

(事務局:長岡市川口支所産業建設課内)

TEL:0258(89)3113

 

GO TOP